勤怠給与計算システム導入支援


freee人事労務(給与計算、勤怠管理)、freee勤怠管理プラス(勤怠管理)、弥生給与(給与計算)、KING OF TIME(勤怠管理)、Touch On Time(勤怠管理)等の給与計算、勤怠管理システムの導入支援を行っています。また、Kintone(クラウド表計算管理システム)との連携等もニーズに合わせて対応致します。

 

導入支援の流れ


  1. 必要な機能や要件を整理する。明細書イメージや、会計への連携部分や他生産管理に対する連携等も忘れずに。
  2. 必要な機能要件を基に、どのシステムにするか選定
  3. システムをテスト利用できる期間に、出来るだけ確認、テストを行う。
  4. 運用できそうであれば、本登録(契約)を行い正しいデータを登録する。
  5. 会社情報および従業員情報を登録し、勤怠情報や給与情報実際に正しく集計、計算されるか確認する。従業員数が多いの場合は2か月程度テスト運用を行う。
  6. 他必要な機能(健康保険厚生年金の算定基礎届や、毎月の時間外推移表等)について確認を行う。
  7. WEBにてタイムカードや給与明細を従業員様に操作、公開して頂く場合は、従業員様説明用資料を作成し、従業員様へ公開(もしくは配布)や説明会を開催します。管理職様向けの説明資料(承認や締め処理、部下の勤怠確認等)も必要に応じて作成し、説明が必要です。
  8. 本稼働
  9. 必要に応じて、半年、1年後にご要望などを整理。システムもしくは運用改善。

freee株式会社のカスタマーサクセスパートナーとして活動


freee株式会社殿のカスタマーサクセスパートナーとして活動しております。freee人事労務、勤怠管理プラスを年間約50社へ導入支援を行っています。また、併設している山本社会保険労務士事務所にて、導入アドバイザーとして登録しており、30人までの事業所様においてはお得にfreee人事労務をご利用いただくことができます。

ご提案可能なソフト(一例)

人事労務フリー

クラウド給与計算・

人事労務管理システム

タッチオンタイム

クラウド勤怠管理システム

キントーン

業務改善プラットフォーム

チャットワーク

ビジネスチャットツール

スラック

ビジネスチャットツール